ブログ

活動の中で起こる引き寄せや細やかな感動、動きなどをお伝えします。

女性が自分らしく社会でより輝いて働くためには?

2018年9月22日
医療法人梅華会グループ主催講演会
『自分の人生は自分で創る 〜自分の心や環境と上手に向き合う方法〜』に木村元子が講師として登壇いたしました。

当日は満員御礼!
たくさんの方々にご参加をいただき、インタラクティブなワークを取り入れた講演会となりました。


今回の講演をご依頼くださった、梅華会 理事長の梅岡様からはこのようなお話をいただいていました。

私達は毎年5〜6名新卒採用をしているのですが
一般的に最近の子を見ていてよく思うことがあります。

“とっても優しくて思いやりがある反面、明確な夢が出てこないこと”

“自分の可能性を信じきれていないこと”

もっと自己概念を高くすることができたら?
もっと自分の内なる可能性に目を向けられたら?
本当に自分の得たい人生を得られるのかなと。

かくいう私もまだまだ無意識で自己の可能性を制限している可能性が大いにあると思っていますが!
女性ならではの視点で、世界一流のコーチングのプロから多数研鑽を積んでこられた木村元子さんにお話しいただきたい。
素晴らしい内容になること間違いなしですから。



梅岡理事長、貴重なご機会をありがとうございます。

木村はいつも企業のリーダーを対象とした研修を行っていますので、こうして個人の方々にお話しする機会はなかなかありません。
梅岡理事長のお言葉を受け、お一人でも多くのみなさまに思いを届けたい!と、お引き受けさせていただきました。

しかし木村の心中は少々緊張気味でした。
「このタイトルでどんな人達が参加になり、何を目的にここに来ることを選んだんだろう?」と。

ですが、そんな不安もよそに蓋を開けてみるとビックリ!!
男性、女性、20代~70代までのお客様、そして小学生のお子さまもいらっしゃったのです。

「一生懸命ノートをとりながら聞いてくださり、話始めると反応はとてもよくディスカッションも盛り上がっている!!
私も皆さんがいい空気を創ってくださったので、あっという間の2時間!!」
と、木村も大興奮でした。
そんななかご参加の方々よりとても嬉しいお言葉をいただきました。

ご参加者さまからのお声紹介

Aさま
お話すごく面白く、わかりやすく、元気をもらえました♪
元子さんとお会いしてから強みや自分の人生を深く考えるようになりました。
その時はぼんやりしてた事も時間がたつと理解した事もたくさんありました。
また、さらに次の一歩を踏み出せそうです。


なんと!以前木村の研修を受けてくださった方が講演情報をキャッチし参加くださったのです。
感動の3年半ぶりの再会を果たし、改めてメッセージをいただきました。
Aさま、ありがとうございます!

Bさま
2時間という短い時間でしたが、私にとってとても意味のある大変勉強になる時間となりました。
先生の優しさ溢れる笑顔でお話される姿もまた印象的で、気持ちが癒され、ニコニコになって、とっても元気を頂けた2時間だったと感じています。
その後も同伴のお友達と話に花が咲き、楽しく振り返りができ、久しぶりに主婦業から離れて自分と向き合う時間が持て、充実した1日となりました。


Bさまは、木村のコーチング技術にとても関心をお持ちいただき今後の人生に活用したい!と強く思われたとメッセージをいただきました。


編集後記

今回のテーマである『自分の人生は自分で創る』の言葉どおり、ご参加のみなさまがこれからの人生をどう創り上げていくかに向き合っていただけた2時間であったのではないかと思います。
またどこかでお会いできますことを楽しみにいたしております。

最後になりましたが、ご参加のみなさま、そして講演のご機会をいただき運営くださいました梅華会のみなさまありがとうございました!!

---------------------------------------------------------
木村元子への講演のご依頼は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
ご依頼に応じてテーマをご提案させていただきます。
---------------------------------------------------------
★オフィスブリエFacebookページ★
https://www.facebook.com/office.briller/
ページへのいいね!をよろしくお願いいたします!
木村元子の近況や研修風景をご覧いただけます。
---------------------------------------------------------