ブログ

活動の中で起こる引き寄せや細やかな感動、動きなどをお伝えします。

全9回のブリエトレーナー研修の後半に突入しました!
第6回目からは、チームビルディングパートです。

これまで徹底的に追求した「個の強化」を土台に、今回は、組織・チームビルディングにおけるリーダーとしての『ビジョン』について学びを深めました。

ブリエのビジョンは、
「共に輝く」
「仕事で輝く大人を創る」
「子供がこんな大人になりたいと憧れる大人の創造」

木村は1対1のコーチングを通して、また、多くの企業のリーダー育成に携わる中で感じていることをブリエ0期トレーニングではこのように話しています。

日本ではなかなか「自分はこうしたい!こんな世界を創っていきたい!」という自分の思いを語る場所や機会が少ないので、最初は恥ずかしさもあるのだけど、会社や人から与えられた役割だけではなく自分自身でビジョンを描き、それを声に出し、人に語ったときその場はすごいエネルギーで満たされます。

照れや恥ずかしさを超えて、言葉として発していく中でどんどん自分の細胞にしみわたってく感覚。

この回を経ると、社員の顔がみるみる変わっていき、1本ゆるぎない軸が通る感覚。
本当に美しい瞬間です。

会社は、目標は与えてくれるけれど人生の目的は自分で見つけていくもの。
またそれを見つけた人は、仕事の豊かさが明らかに変わっています。



「組織を通じてあなたは何を成し遂げたいのか?」

「あなたは、どんな価値、未来を創造していくのか?」

今回ブリエ0期メンバーも、インフルエンサーとして、リーダーとして、頭で考えるだけではなく、自分が大切にしていきたい思いやビジュアルを使ってより鮮明なビジョンを描きます。

その思いを基に、これから始まる大海原にでる航海の地図を作っていくんですね。

前回に続きショートプレゼンタイムが組み込まれたプログラム。
さて、どんな研修が繰り広げられたのでしょうか?

研修の宿題は今回も盛りだくさん!
他者へのインタビューやバディとのコーチング、地図作成など、、、
ウォーミングアップは終わり、0期トレーニングも佳境に入ってまいりました!

次回の研修は、『リーダーシップ・チームビルディング』
さらにリーダーとしての実践的な学びを深めてまいります。
随時、受講生の方々のインタビューを更新しておりますのでぜひ合わせてお楽しみください。



TOPICS

今回、関西チームは淡路島の古民家風施設を貸し切った非日常空間で研修を実施!

いいお天気のなか、車を走らせワイワイガヤガヤの車中でも日々の活動シェアが行われていました。
肩の力を抜いてリラックスした状態で新しいインプット、そして学びのアウトプット。

こんなハンモックのある自然のパワーをも味方につけた充実の1日となりました!(下記写真)
さて、次回の開催場所はどちらになるのか??
どうぞお楽しみに!

----------
★オフィスブリエFacebookページ★
https://www.facebook.com/office.briller/
ページへのいいね!をよろしくお願いいたします!
木村元子の近況や研修風景をご覧いただけます。
----------