News

活動の中で起こる引き寄せや細やかな感動、動きなどをお伝えします。

女性誌『Oggi』2018年3月号、「アラサー世代は、失敗適齢期」のワンコーナーで
木村元子が読者のお悩みに対してアドバイザーとして登場いたしました!

『失敗』のとらえ方と乗り切り方は大切なポイント

今回の体験はとても面白い体験でした。
3人の専門家が30代女性読者の『失敗』に対するお悩みを聞いてアドバイスを送るというもの。
精神科医の名越康文さん、著述家の湯山玲子さんが同じ問いに対してどのようにアドバイスをされるのか、私自身もとても興味深くこの記事を読みました。

それぞれ専門は違えども『失敗』に対して
・30代だからこそ失敗をおそれるのではなく、体験するべき!
・成功している人ほど失敗を経験している!
・失敗を成長のチャンスに変えるのは自分次第!など

と失敗という出来事ではなくて、失敗に対するとらえ方に共通点や原理原則があるのだな~と改めて感じました。

これからの時代、『正解は1つ』とか『誰かが正解を持っている』という概念はますます薄くなり、自分で試行錯誤しながら、暫定ベストを創っていく力がますます問われていくんじゃないかな~
だからこそ、『失敗』のとらえ方と乗り切り方は大切なポイントになるのでは?!と思いました。

興味があればバックナンバーも購入できるようです!パラパラと読んでみてくださいね!